Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

どなたか名前つけてください、結構まじで。

今日は二日酔いでぐだぐだでした。

 

家族が寝静まってからも、酒が止まらず、

夜中の3時まで飲み続けてしまいました。

 

飲み過ぎはいけませんねぇ。。。

 

そんなよれよれの状態で描いたのがこれです。

f:id:Kockiez:20161215214351j:plain

 

ちょい役のこども。

うちの子がこんな感じというわけではございません。

 

そんなことより、

実は問題が発覚しまして。。。

 

今描いているこの絵本のタイトルなんですけど、

ストーリーより先にぱっと思い浮かびまして、

何の迷いもなくそれでいくつもりでいました。

 

kockiez.hatenablog.com

 

上の記事で描いてる足だけの人の名前がタイトルなんですけど、

なんとなくその名前でググってみたところ、

 

同じ名前が別の絵本で使われていることが判明してしまいましたわい!

 

う~ん、どないしよか。。。

 

別にパクったわけではないので、

気にしなくていいといえばいいのですが。

 

なんかちょっとひっかかるわけです。

 

今のところ、「○○○○さん」という名前なんです。

 

いっそのこと、どなたか名前つけてもらえませんか?

いいのがあれば名前を変えてしまってもいいかなと。

 

ということは、絵本のタイトルも変わるということになりますな。

これって、絵本のタイトルを考えてもらうってことか。

 

他力本願すぎますかねぇ?

 

なんかいい名前ありません?