Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

絵本を完成させるために、はじめまして。

f:id:Kockiez:20161116225808j:plain

上の画像はただのラフイメージです。

こんな感じで絵本を 描いてみようと思ったのですが、仕事の合間にやるとなると、

なかなか進みません。

なので制作の過程をここで公開してみたらどうかなと思って。

 

はじめまして。

Kockiezというちょっと恥ずかしい名前でブログデビューしました。

「絵本作ります!」って言ってしまえば引っ込みつかなくなるかなって思ったんですね。

 

私は絵本作家でもなんでもないんですけどね(笑)

だから、たぶん、作り方のプロセスはきっとめちゃくちゃなんだと思います。

 

恥ずかしいところも含めて、公開しながら絵本を作ったら

どうなるのかなという興味もあったりして。。。

 

これ、一昨日の夜にふと思いついたのです。

酔っぱらってるときですけど。

 

珍しく、次の日目覚めても覚えてたので

やってみようと思いました。

 

ずっとデザインの仕事で生きてきましたが、

今まで絵本を描くなんていうことは、私みたいなものとは世界が違うところの

出来事だと思っていたのでした。

 

でも、ちょっと前に自分の4歳の子供に見せるためだけにキャラクターを描いてみました。

子供はそれはそれはよろこんでくれました。

まあ、そりゃそうですよねぇ、子供やから。。。

 

でも、

それで、ちょっと私のどこかに火がついちゃったみたいな感じになって。。。

 

もっと、ちゃんとした絵本を描いてみようという気になってしまったのです、はい。。。

 

なんとまぁ、単純なことでございます・・・

 

ということで、

やるなら完成させたいと思い、

自分のおしりをたたく意味でも、ブログで公開しながら

作ってみようと思うにいたったわけでございます。

 

これから、少しずつ進捗を載せていきたいと思います。

 

ブログ開設は初めてでございます。。。

 

みなさま、よろしくお願いいたします!!!!!