Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

アートな顔のイスたち。

うちの近所にこんなイス?があります。

 

f:id:Kockiez:20161125214334j:plain

 

今日も泡盛流し込んでおきました。

 

このほかにもいろんな顔の、たぶんイス!と思われるものが7,8個、

このまわりに設置されています。

初めて見た時からずーっと気になっていましたが、

ついに、我慢できずに写真に収めて帰ってきました。

 

高さにして、5、60cmぐらい。

 

誰かが座ってるとこ、見たことがありません。

でも、たぶん、「座るところ」として作られたと思われます。

 

作った方は、きっと

岡本太郎リスペクト?

と、推察いたします。

 

他にも、

 

f:id:Kockiez:20161125215806j:plain

 

とか

 

f:id:Kockiez:20161125215824j:plain

 

とか

 

f:id:Kockiez:20161125215842j:plain

 

とか

 

f:id:Kockiez:20161125215857j:plain

 

とか!

 

どういういきさつで設置できたのか、めっちゃ興味あります。

こんなん、大好きです!

 

今回私が描こうとしている絵本に、この感じ取り入れたい!

パクリにならん程度に。。。

 

公園のそばにあったので、きっと作者の方は子供向けに作られたと思います。

なかなかにアーティストな方だったのでしょうか。

 

ぜひ泡盛をご一緒したいです。

 きっと、面白い話が聞けると思うのです。

 

あ、絵本の進捗は止まっています。

本日も仕事でいっぱいいっぱいでした。。。

 

ん?

 

この感じの顔をトーテムポールのように重ねて、

「しゃっくりの塔」を描いてみたらどうでしょうか。

やはり、パクリになるのかなぁ・・・?

 

どうしましょうか?

明日、釣りをしながら考えてみましょう、そうしましょう。

 

では、また明日。