Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

しーっ!

朝4:00に起きて、14:00まで、9時間半。

海に向かってひたすらにロッドをしゃくってまいりました。

釣れたのはアオリイカコウイカ1杯ずつ。。。

 

帰ってから休憩なしで、4歳と1歳の子供を連れて公園へ。

 

それから風呂に入れたりなんやらで、

本日朝起きてから初めて座ったのが18:30頃です。

 

晩御飯が終わって、子供たちと

ピコ太郎を20回くらい一緒に踊って、

絵本を読んで寝かしつけることに成功しました。

  ↑

今ここです

 

本日も絵本制作は停滞中でございます。

 

なので、さきほど読み聞かせた絵本の紹介でお茶をにごします。。。

 

f:id:Kockiez:20161126215744j:plain

 

これです。

 

上の子と本屋さんで一緒に選んだ本です。

 

デザイナーの私にとっては絵がとても魅力的で、

子供はシンプルなストーリーが気に入ったようです。

 

シンプルなので読み聞かせしやすいです。

こういう絵本って好きですねぇ。

 

私もこんな絵が描けるようになりたいなぁ

と、泡盛片手に勝手なことを考えております。

 

デザインの業界にいてもいなくても必ず何回かは耳にするフレーズ、

「シンプルイズベスト」

 

シンプルの裏にはかなり膨大な思考が隠れているはずだと私は思っています。

まわりまわって「シンプル」に行きつくわけで、ノープランなのとは違う。

わかってはいるけど、「それが難しいやんか!」といつも感じながら

仕事をしているわけです。

 

ですが!

 

このブログの絵本計画は、

日々そんな思いに揺さぶられそうになりがちなところを

 

あえてチャランポランにいきます!

 

泡盛のチカラで!

 

あぶなかった。。。

まじめな話をしてしまうところでした。。。

 

もっと、おもろいネタを探しておきます。

 

ではまた明日。