Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

どなたか名前つけてください。。。まじで。

こんばんわ。

つづきです。

 

てきとーに描くぞー

と思ってやってみると、

ピタっと手が止まってしまって。

 

私は、商業デザイナーなんですけど、

普段の仕事の時以上に、手が動かなくなってしまいました。

 

ただの、趣味のお絵かきなのに。

 

自分でもちょっとびっくりです。

 

でも、まあ、ちょっと考えたらわかりますわな。

ちゃんとしたものを作りたいなら、

やっぱり、ちゃんと考えないとあかんわけです。

私は、ちゃんと考えていなかったから

手が動かなかっただけの話。

 

これは仕事だ!

と考えると、いろいろと考えないとあかんことがいっぱい出てきます。

知ってるのに知らんふりしたから手が止まったわけですね。

 

でもこれは仕事ぢゃないの!

 

そうなんです。。。

もっと楽しくやらないとあかんでぇ

と、自分に言い聞かせとく。

 

 

 

 

 

今日はなんとか新聞広告のラフ案を提出できたので仕事は終了。

 

いきなり、見開きの絵を描き始めたんですけど、

あれ以上、またもや描けなくなってしまいました。

描いても描いても、しっくりこなくて全部消していってるループです。

 

やっぱりね

 

そこで、

 

登場人物やら、物語の舞台やら、

頭の中の漠然としたイメージをラフスケッチにおこしていこうと思いました。

 

ということで、

今日の仕事が終わってからちょっと描いてみました。

あの、足の長いやつとからむ男の子のキャラクターです。

名前はまだない。。。

 

どなたか名前つけてください。。。

まじで。

 

f:id:Kockiez:20161118223447j:plain

 

しばらくは、

ラフスケッチを描いて、いろいろとかためながら、

でも、気が向いたらがっつり本番の絵を描いてやろうかと。。。

 

うーん、

要は、方針は全然固まっておりまへん。。。。

 

明日は、早朝からアオリイカ釣りに行くので

たぶんへろへろになって、更新できなかったらごめんなさいです。

 

でも、がんばります