Kockiezのブログ

絵本を完成させるためにその過程を公開します

空飛ぶにわとり男 その2

今日も泡盛のセッティングはバッチリです!

 

仕事終わってから、「空飛ぶにわとり男」を

まじめに描いてみました。

 

f:id:Kockiez:20161128213054j:plain

 

まだまだ修正が必要みたいです。。。

 

でも、一旦これで置いておきましょう。

こいつはちょい役なので。

 

その割には、今までアップした中で一番時間がかかりましたけど。

 

でも、ちょい役はちょい役でございます。

 

そんなことよりも!

 

このペースでいくと、

絵本完成まで、めちゃめちゃ時間がかかりそうな気がします。

 

そもそも、「勢いで絵本つくるぞー!」

 

と思ってやりはじめたことなのですが、

 

職業柄、(あ、私、デザイナーやってます)

 

ターゲット設定から

コンセプトメイクをきっちりやって、

それにそったページネーションと

構成をしっかりと組んで、

プロジェクト全体を俯瞰しながら、

スケジュールをうんぬんかんぬん。。。

 

で、

ちゃんとしたものを作りましょうね、

 みたいなとこに行きがちで。。。

 

ちょっと、そんな感じになりかけているのでしょうか。

あぶないあぶない!

 

今回の絵本作りのコンセプトは

 

「深く考えない!」

「勢いで行っとく!」

泡盛ばんざい!」

 

なので、

 

次からはもう本番の絵を描いていくことにします!

はい、そうします!

 

明日からは、描きかけの

最初の見開きを描き切ることに注力します。

 

試行錯誤の過程はまた載せていきますので、

よろしければまた見てやってください。